Tuesday, August 21, 2018

学習や生活について反省~笑顔で登校~


 夏休みの工作や絵などの作品をもって,元気に登校してきます。早速,運動場で楽しく遊んでいます。


 全校朝会では,「夏にきたえる,心・体・頭」と題して,8/1~8/20までの心に残ったことや感動したことを,映像を見せながら話しました。

 家庭教育学級での焼き物体験,ふるさとカルタ大会,西郷どん館,スマイル吹部,暑中見舞い,終戦記念日,高校野球,ボランティア活動の尾畠さんなどです。


 そのあと,一人一人にプリントを渡し,学習や生活について反省させました。

 自己評価したプリントは,今日もたせてありますので,保護者のみなさんも御覧になり,認め励ましながら,残り約10日間の生活を考えさせてください。


 各学年,夏休みの宿題についての解答も渡されていると思いますので,答え合わせなどの見届けをお願いします。

 8月中に宿題はすべて終わらせ,9月3日は子どもたち全員が安心して笑顔で登校できるように,各学級担任に声かけ・指導をお願ししました。