Friday, August 17, 2018

これぞ「インスタ映え」!!~西大山駅前のひまわり畑~


 開聞から指宿に向かう途中,ラジオから『西大山駅前のひまわり畑が今満開です。きれいですよ。』という声が流れてきました。


 国道から,ハンドルを右に切ると,ひまわり畑が少しずつ視界に入ってきます。予想以上の広さ,一面のひまわりに「きれい,すごい」を何度も何度も繰り返すことでした。

 次から次に,見学者も増えてきます。私と同じように感嘆の声をあげて,カメラや携帯で写真を撮っています。これぞ「インスタ映え」!!私の写真はいかかでしょうか?

 子どもは,美しいもの・強いもの・真実にひかれます。


 親子で,家族で,「きれいだね」「すごいね」「おいしいね」「楽しいね」という言葉や気持ちを共有することが,子どもの心を豊かにします。

 見学に行くのなら,夕方よりも午前中かな??