Monday, May 6, 2019

9時ぐらいまでには就寝~欠席0の日が実現しそう~


10連休が終わろうとしています。運動場からは,連休を惜しむかのように元気な子どもたちが数名,サッカーやバスケットを楽しんでいます。

 明日は,533人の笑顔が,学校にもどってくることを楽しみにしています。4月中の欠席者は,ほとんど10名をわり5人という日もありました。

 これまで,休み明けは,体調不良で欠席者が増える傾向にあります。

 今夜は,入浴や食事をすませたら,どんなに遅くても9時ぐらいまでには就寝させてください。

 連休中の提出物は,各学級で渡された「楽しいゴールデンウィーク生活表」ぐらい?だと思います。

 令和元年は,欠席0の日が実現しそうな気がします。保護者の皆様よろしくお願いします。