Wednesday, January 22, 2020

今朝は3人走っています~学校は人間として成長する場所~


 昨日のブログで,一人黙々と運動場を入る6年生を紹介しました。

 すると,今朝は,3人走っています。運動場に行って話を聞くくと,

「ブログを見て,ぼくもいいピッチングがしたいと思いました。」

「ぼくもホームランが打ちたいと思いました。」と答えてくれました。

学校は,人間として成長する場所だと思っています。自分の可能性や良さを伸ばすために,優しさや協力することの大切さなど,様々なことを学ぶ場所です。
 丹波小学校では,職員が,このことを『丹波魂 よく考える すすんで実行する 最後までやりぬく』という校訓をもとに533人の子どもたちに指導し,共に日々成長しています。