Thursday, January 9, 2020

保護者のみなさの協力~6年2組がクラス賞~


昨日のブログでお知らせしましたが,「新聞よむのびコンクール」で6年2組がクラス賞(全員参加)をいただきました。

個人での受賞もとても価値があり,すばらしいことです。それと同じように,クラス賞(全員参加)も,思い出に残る魅力ある賞だと思います。(なわとびもがんばっています)

担任の呼びかけに,子どもたち全員が進んで学習の一環として取り組みました。さらに,保護者の皆さんが,子どもの新聞記事の感想文に対してコメントを書いてくださいました。

子どもたちのまとまりや団結,心を一つにした教育活動は,継続した学級経営や教科指導が大切であることは言うまでもありません。

それ以上に,子どもやクラス,担任の経営を支える保護者のみなさの協力はかかせません。ありがとうございました。