Saturday, January 11, 2020

「私には,夢があります。」~貸し出し冊数が『1148冊』~


「校長先生,夢がかないました。」6年生の図書委員会の部長さんが,校長室に笑顔で放課後とびこんできました。

 私は,部長さんと抱き合って喜びました。部長さんは,これまで一日三冊借りられる金曜日になると,お昼の放送で「本に親しみましょう。本を借りましょう。」と呼びかけてきました。

 その努力が実を結び,なんと金曜日一日だけの貸し出し冊数が『1148冊』でした。

 「私には,夢があります。」(どこかで聞いたことがあるフレーズ??)

◎「一日の貸し出し冊数が,1000冊を超えること!

◎「欠席が,0人になること!

 「私には,たくさん夢があります。」………皆さんは,どんな夢がありますか?
 


〔三人で1100冊を表しています。〕