Saturday, November 30, 2019

ゴールする姿にとても感動~持久走大会~

 すばらしい天候に恵まれ,持久走大会が開催されました。保護者・地域のみなさんに安全面を見守られ,大きな声援をうけながら,一人一人がもてる力を充分に発揮しました。

 私は,「自分の中でのナンバーワン」「自分らしいオンリーワン」の走りをしてほしい,さらに『前へ,前へ』『5秒短縮』目指してほしいと話しました。

 私は,最後下門の小さな坂を上り終えた子どもたちが,苦しさに顔をゆがめながらもラストスパートをかけゴールする姿にとても感動しました。

 二つの新記録賞も出ました。

 保護者のみなさまは,どんな感想をもたれたでしょうか。まさに丹波魂でした。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
【追伸】

 昼休みに1年生の女の子が,校長室を訪れました。「私が,泣きながら走っていたとき,ゴールまで一緒に走ってくれてありがとうございます。」と,わざわざお礼を言いに来てくれたのです。

 「最後まで,がんばったね。私は,○○さんのがんばる姿に,とても感動したよ,うれしかったよ。」「わざわざ来てくれてありがとう。」にっこり笑った顔がとても印象的でした。