Monday, November 11, 2019

とても素敵な6年生~善行や努力,前向きな姿勢~


 今日の給食は,子どもたちに人気のカレーです。「いただきます。」の声と同時に,つぎたす子どもがたくさんいます。子どもたちにとって,ぴったりの味付けです。

 1年生と6年生のおいしい顔を写真におさめました。

 しかし,そんな中で,とても素敵な6年生を見つけました。給食委員会の二人は,牛乳パックを整理しています。「給食を食べた後にしたら?今だったら,温かいカレーだよ。」と言うと「いや,だいじょうぶです。すませてから食べます。」と笑顔で答えました。二人の真面目で誠実な姿には,とても心を打たれました。(保護者の方,いっぱいほめてください)

 子どもたちが見せる善行や努力,前向きな姿勢は,学校でも家庭でも大いに称賛・激励していきましょう。