Tuesday, March 10, 2020

子どもと一緒に~上学年の先生方からのメッセージ~


子どもたちへの先生方(学年部)からのメッセージです。

 上学年の先生方の言葉です。子どもと一緒に御覧ください。

【4年部】
4年生のみなさん。健康第一です。毎日少しでも体を動かし,おいしくご飯を食べて,しっかり睡眠をとりましょう。いつでも再スタートができるように!
【5年部】
5年生のみなさん。セルフコントロールを意識してしっかり過ごせていると思います。『やればできる』よく考えて行動するみんなの姿が目に浮かびます。3月11日に関する報道もたくさん流れています。自分や家族の安心・安全を守ることについてもじっくり考える期間にしてくださいね。
【6年部】
中学校入学への準備を意識して過ごせていますか。先のことは未定で不安なこともありますが,自分でできることはしっかり準備しておきましょう。