Saturday, July 21, 2018

「ゲームは一日30分以内」~家族の団欒を大切にしてください~


今日から,夏休みがスタートしました。一日目の今日の学習や生活の態度は,いかがだったでしょうか??

私は,昨日の終業式では,三つのことについて話しました。

① 楽しかった1学期の学校生活                                                                         

② 夏休みにチャレンジしてほしいこと

③ 夏休みの生活・学習のお願いや約束

特に,③のお願いや約束では,「あいさつとラジオ体操への参加」,「自転車や飛び出しなどの安全」,「早寝早起き朝ご飯,そして歯磨き(歯の治療)」,「家族の一員としての手伝い」,「ゲームは一日30分以内」などについて話しました。
 
生徒指導の先生からも,夏休みの生活について,丁寧な指導がありました。

 今週一週間が大切です。事故やけが,病気などには,くれぐれも気を付け,習慣化するまで繰り返し話し合ったり,指導したりしてください。

 家族の団欒を大切にしてください。