Friday, July 20, 2018

恵みの雨~恵みの時間~


 お昼過ぎから,雨がふりだしました。花壇の花や野菜にとっては,恵みの雨です。

 昼休みが始まると,お客様が続々入ってきます。子どもたちは,「雨の日の昼休み限定で,校長室で昔の遊びができる。」ということが分かっています。これだけの子どもたちが,校長室で遊ぶということは,まれなことでしょう。

 違う学年,違うクラスの子どもたちが,仲良く譲り合って遊んでいました。

 私も,とても,楽しかったです。天の神様が,私にも下さった恵みの時間となりました。2学期の雨の昼休みも待っています。

 歴代の校長先生方も驚いたことでしょう。