Thursday, July 26, 2018

将来のスティーブ・ジョブズかも?~大発明品~


 「校長先生,見てください。」と,5年生の男子が笑顔で校長室に,午前中入ってきました。

 何か入っているのかと思ってしっかり見ると,大発明品です。

なんと!ハッポースチロールの中から冷たい風が流れてきます。まさに,『クーラーボックス』です。

材料の,ハッポースチロールの箱,ファン,さらラックなど,すべてダ○ソ○で,そろえました。それらをもとに,すべて手作りしたそうです。

ファンからの風が保冷材にあたり,スチロールの窓から優しく冷たい風が出てきます。

彼は,将来のスティーブ・ジョブズかもしれません?

夏休みだからこそチャレンジできる体験や学習をどんどんすすめてください。