Saturday, July 7, 2018

☆うるとらまんに なりたい☆~みんな,幸せになりますように~


☆パティシエに なれますように☆

☆がっこうの せんせいになりたい☆

☆おともだちが ふえますように☆

☆なつやすみが ずうっと はれますように☆

☆しゅくだいが 100てんになりますように☆

☆リフティングが 1000回できますように☆

☆うるとらまんに なりたい☆

☆どらごんぼおるに なりたい☆

 校内の教室や廊下の七夕飾りに,子どもたちの願い事がつるされています。

  願い事が書かれた短冊を一つ一つ読むと,一生懸命に書いた子どもたちの様子が思い浮かんで,心が温かくなり自然と笑みがこぼれます。

 天の神様も,「う~~ん」と困りそうな願い事もありますが,子どもらしい素直さを感じます。

 私の願い事は,「みんなの願いがかなって,幸せになりますように。」です。