Tuesday, July 24, 2018

自分の中でのナンバーワン~泳ぎでも応援でも~


 指宿市小学校水泳記録会が,丹波小学校で開催されました。今日まで,5・6年生は職員の熱心な指導のもと,泳げるようになったりタイムを縮めたりしてきました。
 

 今日は,その成果をすべて出し切る日です。子どもたちには,「自分の中でのナンバーワン」を目指して頑張ってほしいと話しました。

①一番を目指して泳いだ。

②自分の力を出し切り限界に挑戦した。

③自分の記録を縮めるために努力した。

④一生懸命泳いだので,自分の泳ぎに納得している。 

などということです。
 

子どもたちは,炎天下でしたが,泳ぎでも応援でもがんばりました。

今回,新記録が4つ出ましたが,そのうち3つは丹波小学校でした。おめでとう。












〔鮮明な写真の掲載については,許可をいただいています〕