Sunday, September 16, 2018

楽しく汗を流しました~『何をするかより,誰とするか。』~


 南指宿中学校で,三校(南指宿中,柳田小,丹波小)PTA交流会がありました。和気藹々の雰囲気の中,ソフトバレーボールで汗を流し交流を深めました。

 優勝は南指宿中学校,準優勝は丹波小学校でした。

 私自身決してソフトバレーボールは得意ではありませんが,ファインプレーをみんなで喜び,ミスは気にせず笑い飛ばし,楽しく汗を流しました。

 心も体もリフレッシュして,3校間で交流を深めました。

 私は,交流会をとおして,思い出した言葉があります。それは,

 「幸せや幸福・楽しみは,『何をするかより,誰とするか。』」です。