Friday, September 21, 2018

 図書貸し出し3冊の日~じっくり楽しみながら~


 1年生が,図書室でうれしそうに本を選んでいます。今日は,金曜日。図書貸し出し3冊の日です。

 明日からの三連休,自分かで選んだお気に入りの本をじっくり楽しみながら読む姿が思い浮かびます。

 家庭でも,子どもたちが本に親しむ,静かな環境づくり,さらには親子で読書に親しんでください。

 さらに,読みたいという子は,指宿図書館・山川図書館へ行きましょう。図書カードをすぐに作ってくださいます。なんと,1回で10冊まで借りれます。貸出期間は2週間です。

 御存知ですか?児童図書は,山川図書館の方が多いことを!!(図書カードは,どちらでも使えます)