Thursday, January 17, 2019

しっとりした雰囲気の中で~一日のスタート~


 今朝の一日のスタートの各学級の様子です。保護者のみなさんによる読み聞かせ,担任の先生の読み聞かせ,子どもによる読み聞かせ,高学年はお気に入りの本の読書,自主活動など,さまざまです。

 しかし,共通していることは,各学級ともまとまりがあり落ち着きがあるということです。さらには,笑顔もあります。

 一日のスタートが,このようにしっとりした雰囲気の中で始まることつに,保護者のみなさんや担任の先生方に感謝しています。

 このような学校生活の中で,豊かな心や確かな学力が育っていくと考えています。

 (インフルエンザの欠席は,どうにか小康状態を保っているようです。後ほど,お知らせします。)