Friday, January 25, 2019

本当にありがとうございました~学校応援団の皆様~


 一年生の生活科「昔の遊びをしよう」の学習に,約20名の学校応援団の地域の皆様がお越しいただき,指導をしたり一緒に遊んだりしてくださいました。

 公民館活動の中の「丹波キッズお楽しみ教室」をはじめ,今回の学校応援団のみなさまの教育活動に対する指導や支援は,子どものやる気や意欲を高め,活動の質を高めることにつながります。

 外では,竹馬,輪回し,竹とんぼ……,体育館では,お手玉,羽根つき,けん玉,コマ回し,ビー玉,あやとり……。子どもたちは,熱中して遊んでいます。

 昔のガキ大将だった私も,1年生にいいところを見せようと,コマ回しに何度もチャレンジしましたが……。でも,とっても楽しかったです。

 学校応援団の皆様,本当にありがとうございました。