Thursday, January 17, 2019

1年生・2年生に広がりが~インフルエンザの欠席は22名~


1月17日(木)のインフルエンザの欠席は,22名です。やはり増えてきました。昨年度は,菜の花マラソン一週間後に50名を超えました。1年生・2年生に広がりがみられてきました。心配です。

今朝,子どもから,正門で次のような話を聞きました。「お母さんが,インフルエンザにかかったから,私はおじいちゃんのお家に泊まっている。」とか「家族がインフルエンザにかかって,私だけ大丈夫。でも心配です。」……

 事業所や職場,会社,官公庁などは,学校以上に不特定多数の方が出入りするので,一気に広がったのでしょう。

 丹波小の職員も,子どもたちと同様に予防に努めています。