Tuesday, October 1, 2019

本当に優しい子どもたち~「できたてのおにぎりです。」~


校長室に子どもたちが,お裾分けを時々持ってきてくれます。

「できたてのおにぎりです。食べてください。」➡本人の前で,すぐ食べました。おこげが少しあったて一段とおいしかったです。

「ピーマンを収穫しました。」➡「台風前に収穫してもらって,ピーマンも幸せだとおもうよ。今夜料理していただきます。」

 丹波っ子は,本当に優しい子どもたちばかりです。

今日の昼休みに,サッカーをしていて,強烈なキックの後のボールを避けられず胸のあたりに「ドカーン」。するとすぐに5年生の子どもたちが集まってきて「校長先生,大丈夫。」「今の痛かったでしょう。」……と心配してくれます。

 「う~~ん,大丈夫だよ。」やせ我慢でした!