Saturday, October 26, 2019

授業風景だけでなく学級の設営も~3年生は一見の価値あり~

 明日(27・日)は,日曜参観で学校開放日となっています。保護者の皆様をはじめ,祖父母,地域の皆様に学校におこしいただき,子どもたちの頑張る姿を参観していただきたいと思っています。

 お子様の姿だけでなく,他学年・他学級の学習の様子も参観していただけたらと考えています。(4年生は,体育館で「10才記念式」を行います。各クラスも,学級便り等で見どころをお伝えしていると思います。)

 さらに,子どもたちの授業風景だけでなく,学級や学年の設営なども,御覧になっていただきたいと思います。

子どもたちが学習意欲をもったり,学力が定着したりするような工夫が随所に見られます。

どの学級・学年もすばらしいですが,3年生の学級や学年の設営や外国語の掲示物は一見の価値ありです。