Thursday, October 17, 2019

『市陸上記録会』で記録をめざす

 市陸上競技場で,『指宿市小学校陸上記録会』が開催されました。
 本校から,5年生12人,6年生15人が学校を代表して100M走,走り幅跳びなどの競技にエントリーしました。チームの記録や市の記録をめざすだけでなく,自分の記録更新もめざして,力いっぱい競技する姿を見せてくれました。
 また,他校のライバルたちとすぐに親しくなり,仲良く談笑する姿もありました。





 一方,学校では,残された5,6年生が,学級対抗のミニ運動会に汗を流しました。
 つなひきでは「もっと声を出そうよ」,整列・集合時には「口を開かずに整列して」と声をかけあう姿が見られ,高学年としての自覚と行動する力が養われていることを感じました。