Wednesday, October 23, 2019

2位ですよ~ぜひ校長室を訪れて~


 毎日明るく元気な5年生女子が,いつも以上に笑顔で校長室を訪れてくれました。

 先週,指宿市の陸上記録会が市総合グランドで開催されました。しかし,残念なことに,私は県外出張で子どもたちの頑張る姿を見ることができませんでした。

 女児は,「校長先生,すごいでしょう。2位ですよ。」私も,うれしくて一言「すごい,指宿市内の5年生の女子でトップの成績だよ。すごいなあ。来年が楽しみだなあ。」女児は,笑顔でハイポーズ!!

 子どもたちの中で,学校内外で運動や文化的な活動で,子ども自身が表彰されたり,達成感や満足感を味わう結果を出したりしたときは,ぜひ校長室を訪れてほしいです。

【追伸】保護者の皆様へ

 子どもがブログに登場したときは,見せてあげてください。家族団らんの会話や学校生活への意欲につながります。