Monday, June 17, 2019

自分の限界に挑戦~朝ごはん,朝の検温~


プール開きを前に,体育部の先生方と安全祈願を行いました。

2時間に6年生全員とプール開きです。児童代表のことばや心構えなどの発表がありました。

 子どもたち一人一人に,今の自分の水遊びや水泳の実態をとらえさせ,自分なりの目標やめあてをしっかりもたせます。

 先生方は,クロールや平泳ぎの動画を見せたり,自分自身も学んだりして,子どもの頑張りを支援・応援していきます。

 子どもたちには,水泳学習をとおして,自分の限界に挑戦してほしいと思います。

そのためにも,以下のことをお願いします。

  • 充分な睡眠,バランスの取れた朝ごはん
  • 朝の検温と水泳学習の準備(水泳帽,水泳カードなど)
  • 水泳学習でも水筒は必要です。