Tuesday, June 4, 2019

魅力的な学びや成長の場~先生大好き,勉強楽しい~


 今朝は,今年度初めての音楽集会です。トップバッターは職員です。先生方が,ステージに上がると,子どもたちはとても喜んでいます。下学年の子どもたちは,うれしくて小躍りしています。

 職員が演奏する「パプリカ」に追わせて,子どもたちは踊ったり元気いっぱい歌ったり,今朝はいつも以上に楽しい朝のスタートとなりました。

 子どもたちにとって,学校や学級が魅力的な学びや成長の場となるように,学校や家庭が手を取り合っていきましょう。

☆今日は,どんな楽しい授業があるのだろう。たくさん発表するぞ!

☆先生大好き。たくさん褒められるように努力するぞ。

☆今日は,大好きな理科(英語,体育,……)の授業がある。楽しみ~~。

☆友だちと一緒に遊んだり,おしゃべりしたりするのが楽しい。

☆今日も図書館に行って,面白い本を借りよう。

☆今日も,朝や昼休み,友だちと遊ぶぞ~~。