Wednesday, June 5, 2019

丹波小学校6年生【春の一日遠足】

丹波小学校6年生【春の一日遠足】

5月17日に、6年生の春の一日遠足がありました。
6年生は、鹿児島市に行き、各グループごとに、照国神社や西郷隆盛像など、
グループごとに決めた場所を6ヶ所まわりました。
6ヶ所周った後、甲突川で弁当などを食べました。
食べ終わった後、維新ふるさと館で映像をみたりして、歴史について学びました。
6年生のIさんは、城山展望台で鹿児島が一望できてとてもきれいだった、時間がギリギリで初めての市電だったけど、6ヶ所すべてまわれてよかったと言っていました。
Sさんは、維新ふるさと館で明治時代の道具を体験できてよかった、映像と一緒に模型も一緒に動いたりしていてびっくりした。と言っていました。
6年生全員にとって、とても楽しい、学べた一日遠足になりました。

広報委員会 M  A. K K.