Tuesday, May 1, 2018

きめ細かな関わり~授業参観をお楽しみに!~


 5月に入りました。1年生の教室をのぞくと,どの学級の子どもたちも意欲的に学習に取り組んでいます。

 どの先生も,1年生の子どもたちに分かりやすい言葉で,ゆっくりと指示を出しています。

 そして,子どもの興味・関心が途切れないように活動をたくさん取り入れています。子どもたちが,「できました。」「終わりました。」と手をあげると,子どもたち一人一人まわり,丸つけをしたり声かけをしたりしています。子どもたちは,満足して次の問題に取り組みます。

 きめ細かな関わりが,意欲をもたせ集中力を持続させています。明日の授業参観をお楽しみに!!