Thursday, May 24, 2018

1年生の給食風景~ぐんぐん伸びて~


 1年生の給食風景です。一年生は,給食当番が自分たちで給食室からご飯や温食,食器類を運びます。そして,配膳です。

 先日まで,6年生のお世話になっていましたが,自分たちで立派にできています。担任の先生方のきめ細かな指導・支援のたまものだと思います。

 子どもたちは,学習面にしろ,生活面にしろ,大きな可能性やよさを持っています。

 親や教師が,意欲ややる気を大切にし,実践の場を与え,称賛・激励していけば,ぐんぐん伸びていきます。

 やってみせ,言って聞かせて,させてみせ,ほめてやらねば,人は動かじ山本五十六)