Saturday, May 26, 2018

素敵なプレゼント『緑門』~お返しは子ども・職員の姿で~


 
 現在(土曜日午前11時),かなり強い雨が降っています。

  御存じですか?2・3日前まで,運動会当日の天気は『曇り時々雨,降水確率80%』でした。しかし,その予報が大きく変わり,日曜日は『晴天,降水確率0%』となっています。

 子どもや保護者のみなさんの願いが,天の神様につうじたのでしょうか?

このまま,予報が変わらないことを祈るばかりです。

 

さて,この雨の中「おやじの会」の皆様の御協力をいただき,朝8時から2時間以上かけて,『緑門づくり』,『運動場の整備』,『テントの設営』をしてくださいました。緑門は,運動会に花を添え,子どもたちへの素敵なプレゼントです。

保護者のみなさんの,「子どもたちに感動を与えたい」,「運動会を大成功にみちびきすばらしい思い出をもたせたい」という姿に深く感謝することでした。

保護者の皆様へ御協力・御支援には,子どもの一生懸命で成長した姿,職員の愛情あふれる指導で,おこたえできると考えています。

最後の集合写真は,笑顔で「水もしたたる○○」です。