Monday, May 7, 2018

まずは楽しいことが一番~専科の先生の学習~


 外国語と音楽の授業を参観しました。専科の先生が,専門性を生かした授業ですので,楽しくないはずがありません。

 グループ学習や体験を取り入れた学習など,子どもたちの目が輝いています。

 私も,外国語の学習に参加し,子どもたちと一緒にゲームをしました。ゲームという活動を通して,楽しく英語を話したり聞いたりする必要性が出てきます。

 子どもたちは,口々に「英語の学習は,楽しい。」と答えてくれました。

 やはり学習は,まずは楽しいことが一番です。

 理科の取材を忘れていました。明日紹介します。○○○先生ごめんなさい!