Saturday, May 19, 2018

あっという間だった~夢や目標に向けて~


 5日間の職場体験学習が終わりました。本校の卒業生である南指宿中3年生の4人は,小学生の学習の世話,読み聞かせ,給食,昼休みの遊びなど,ふれあいを大切にして一生懸命取り組んでくれました。途中1日だけ,山川中学校の生徒も体験に来ました。

 小学生の無理な要求(無茶ぶり)??にも,笑顔でこたえてくれていました。ありがとう!

 最終日に感想を聞いたところ,「5日間は,あっという間だった」「小学生とのふれ合いは楽しかった」という,うれしい内容でした。

 この体験学習を生かして,これからの自分の夢や目標に向けて努力してくれることでしょう。