Friday, July 26, 2019

お子様に質問してください~どんな小さなことでも~


 摺ヶ浜のラジオ体操に参加しました。

 朝から太陽の光が照り付け,アブラゼミやクマゼミもさかんに鳴いています。今後も暑い日が続きそうです。外出のときは,必ず帽子を着用させてください。

さて,夏休みの合言葉は『自分を伸ばす。』です。子どもたちは,自分を伸ばすための取組や少しでも成長するための努力をしているでしょうか?どんな小さなことでも,ちょっとしたことでも,ささいなことでも,いいと思います。変わること,変えること,努力すること,やってみることが価値があると思います。

8月1日(木)の出校日では,このことを尋ねます。
お父さん,お母さん,ぜひお子様に質問してください。