Wednesday, July 3, 2019

感謝と感動を~リスク・マネージメント~

  本日の子どもの登下校についての御協力ありがとうございました。

 大雨・雷の警報が出ていましたので,子どもの不安や安全を考慮し『引き渡し』をお願いしました。

 お仕事を休んだり,お忙しい中で御理解・御協力いただきましたことに深く感謝します。

 特に,子どもの『引き渡し』では,整然とした駐車や校内での徐行など,全ての保護者のみなさんが順守していただいたことに感謝と感動を覚えました。

 本日は,533人を6時過ぎには,全員を引き渡すことができました。

 これからも今回のような対応をお願いすることがあると思います。御理解のほどよろしくお願いします。

 今後も,私は職員と力を合わせ,子どもたち全ての教育活動において,危機的な状況が発生した後の活動を危機管理(クライシス・マネージメント)するのではなく危機がなるべく起こらないように対処する活動(リスク・マネージメント)をすすめていきます。

 くれぐれも,各家庭で大雨や安全に気を付けてください。