Friday, July 5, 2019

本日の集団下校開始は15時20分の予定~子どもたちの安全・安心を~


 今日まで,朝の登校は車での送迎・保護者の同伴をお願いしていました。朝のお忙しいなか,御理解・御協力いただきましたことに,改めて感謝します。

 そのような中でも,多くのスクールガードの皆様が挨拶・安全指導をすすめてくださっていました。これまでのお礼を述べるととともに,来週からの指導や声かけをお願いすると皆さんが笑顔で了解してくださいました。

 来週からは,平常通りの登下校(徒歩での自力登校・下校)にもどります。今後も,子どもたちの安全・安心を守るため,指宿警察署や教育委員会をはじめとする関係機関と連携し,校区内のパトルーは継続します。

 本日の集団下校開始は15時20分の予定です。保護者の皆様の御協力もお願いします。