Monday, July 15, 2019

朝からめっちゃ食べる子~参考にしてみませんか~


 ヤフーニュースに興味をもった記事がありました。

 1学期も残り1週間,そして夏休みが始まります。ぜひ参考にしてみませんか?(内容は幼児向けですが,小学生にも当てはまると思いませんか。)

ニュースの見出しは,「朝からめっちゃ食べる子には共通点があった!?よく食べる子の7つの法則」です。

その1 生活リズムが整っている。

その2 日中はたっぷり体を動かしている。

その3 メニューの形・やわらかさにバリエーションがある。

その4 食事に集中できる環境がつくられている。

その5 親が常に笑顔でいる。

その6 大人と一緒に食べている。

その7 子どもの意思を尊重する。(食べる量,盛り付け,食器等)