Thursday, April 18, 2019

とても微笑ましい光景~多くの感動や達成感を与えたい~


お気づきでしたか?今日の朝の空は,雲一つない爽やかな青空でした。頬に感じる空気も気持ちよく,まさに春という感じす。

 朝の登校指導中に出会う子どもたちの元気なあいさつ,すてきな笑顔,喜んで登校する姿に,多くの感動や達成感を与えたいと感じることでした。

 中学生にも,声をかけると元気なあいさつを返してくれます。

 朝,お家でちょっとしたトラブルがあったのでしょうか?少しべそをかいて登校した1年生がいました。すぐに,近くにいたお姉さんたちが駆け寄り手を取り連れて行ってくれました。その3人の後ろ姿は,とても微笑ましい光景でした。