Tuesday, April 30, 2019

とても感動~みなさんだけの隠れスポット??~


 連休4日目。今日はあいにくの雨でしたが,子どもたちは各家庭で規則正しく,安全な生活を送っていることでしょう。

 明日からは,天気も回復に向かうようです。

 私は,四季の自然を楽しむためにときどきフラワーパークに出かけ散策したり,お弁当を食べたりします。年間パスポートをもっているので,とてもお手軽な行楽と言えます。近くに住んでいると,なかなか自分の住んでいる自然や環境の良さには気づかないものです。

 魚見岳,知林ヶ島,運動公園,市内の公園,開聞山麓公園,開聞岳,大野岳,フラワーパーク,鰻池,池田湖,市内に点在する温泉,図書館,はしむれ……。

 その他にも,私が知らない,みなさんだけの隠れスポットがあるかもしれません。徳光校区にある一面の芝桜も,とても感動しました。