Monday, April 15, 2019

優しさ・思いやりが~1年生を見かけたら~


 今日の下校風景です。妹や弟の手を引き下校するお兄ちゃん・お姉ちゃん。また,通学路が同じで近くの1年生に声をかけ一緒に下校する上学年。実に微笑ましい光景です。

 保護者・地域のみなさまにお願いです。

 4月・5月の登下校時間に子どもたちを見かけたら,「車に気を付けてね。」「横断歩道は手を上げてね。」などの声かけをお願いします。

 また,2年生以上のお子様をお持ちの保護者の皆様「1年生を見かけたら,手を取って一緒に歩いてね。」の声かけ・指導をお願いします。

 このような言動ができることで,子どもの優しさ・思いやりが育ちます。