Friday, April 12, 2019

丹波っ子の未来(あした)のために~創意工夫やアイデアを~


 下学年の学級PTAがあり,役割分担や年間計画について話合いがもたれました。

PTAは,子どものことを思う保護者の集団です。毎年,メンバーも人も入れ替わります。

組織改革委員会の提言により,丹波小学校のPTAは,時代に合った組織に生まれ変わりました。

保護者の皆さんの活動が,子どもの学校生活を楽しく・豊かにするとともに,保護者自身にとっても充実感・達成感を感じられるようなものとなるよう,創意工夫やアイデアを出してほしいと思います。

「大切な丹波っ子の未来(あした)のために。今,できること。」それを,みんなで始めましょう。