Friday, June 29, 2018

5年生一日バス遠足

5月15日に丹波小5年生100名が、kTSテレビ局に行きました。そこで、5年生を代表して、小学5年生K・MさんとM・Hさんにインタビューしました。
まず、仕事内容を∪さんに聞きました。Uさんは、「テレビ局の人が、忙しそうに、編集や、撮影をしていた。」と話していました。
次にどんな施設だったかを、K.MさんとM・1Hさんに聞きました。K・Mさんは「副ちょうせい室やろく音室などたくさんの部屋で、たくさんの人が働いていて、とても大きな建物でした。」と言っていました。テレビ局で働く人の大変さが分かったたいけんでした。                                児童広報委員会 H・R、T・A