Wednesday, June 27, 2018

うれしくて,感動して~保護者のふりかえり(感想・意見)~


 
 
 職員室の全職員の机上に「力のある学校づくり推進委員会」通信『エンパワー』が配布されています。
 係の先生が,全学年の「家庭学習パーフェクト表」をもとに,一部を抜粋して2枚にまとめてくださったものです。
 私も,先日,ブログで「保護者のふりかえり」の欄の記入をお願いしました。今日,1年生から6年生の保護者のふりかえり(感想・意見)を読んで,深く感動しました。
 保護者の皆様の,温かい見届け,認め・励まし,寄り添う姿,深い愛情,子供の成長・努力を喜ぶ声……。
 私は,うれしくて,感動して,繰り返し,繰り返し読みました。
 ブログにも掲載しますが,係の先生に,この資料を全保護者に配布してほしいとお願いしています。
 保護者のみなさんのこの姿は,子どもの心に火をともし,やる気を育て,自信をもたせることでしょう。