Friday, June 15, 2018

一日遠足について

丹波小学校で一日遠足がありました。
六年生は鹿児島市内で自主研修をしました。
あるグループでは、西郷洞窟前で、「バスが満員で乗れない」ということがありました。
この自主研修では、修学旅行で団体行動を学ぶ学習でした。

一日遠足についてインタビューしました。まず、一組のAさんにインタビューしました。
Aさんは1日遠足で難しかったことについて話をしてくれました。
Aさんは、地図が分からなくて、「道に迷った」そうです。
次は、2組のUさんです。Uさんは、1番楽しかったことについて話してくれました。
Uさんは、「維新ふるさと館で着物を体験したこと」だそうです。確かに楽しかったです。
そして、3組のKさんです。Kさんは、修学旅行にどうつなげたいかにげたいかについて話してくれま
した。
Kさんは、「団体行動でみんながまとまっていたのでそこを繋げたい」そうです。
がんばりましょう。いろいろ学んだ遠足だったと思います。修学旅行でもがんばりましょう。
児童広報委員会 H、k ・ k、M