Thursday, June 7, 2018

口ずさんでほしいな~職員の子どもたちへの優しい思い~


6月になって,上門(正面)と下門の掲示板にはりかえられた内容です。雨の日も楽しくなるような6月にふさわしい詩です。

 掲示板の内容は,先生方からの子どもたちへの温かいメッセージでもあります。

登校や下校の時に,子どもたちに口ずさんでほしいなと思っています

『喜んで登校』そして『満足して下校』。職員の子どもたちへの優しい思いが,校内に入ったすぐにある掲示板から始まっています。

 一学期も早いもので75日間のうち,43日が過ぎました。夏休みまで,残り32日です。家庭と学校が,それぞれの役割を果たし,一日一日を充実したものにしていきましょう。