Wednesday, June 27, 2018

 一生の心の友を~手作りのクラスマッチ~


 第一回6年生クラスマッチ。「王様ドッジボール大会」に招待されました。子どもたちが,すべて主体となった『手作りのクラスマッチ』です。クラスマッチは,楽しく仲よく協力してすすんでいきます。

6年生の姿に自然と笑みがこぼれ,とてもさわやかさを感じます。

私は,一組,二組,三組に,それぞれ参加させてもらいました。優勝は一組でした。(第二回目もあるそうです)何も活躍しなかった私でしたが,子どもたちの御厚意で,何と金メダルをいただきました。「噛んで」というリクエストも!

小学校生活最後の一年,一人一人が輝くと同時に,一生の心の友をつくってほしいと思うことでした。