Monday, September 23, 2019

放送が毎日続いたら~多くの人に幸せを~


残り2週となりました。少し寂しい気がします。平成31年度の3学期と令和元年度2学期に2度のチャンスをいただき,子どもも保護者も,地域のみなさんにとってもかけがえのない貴重な時間となっています。大切な宝物(思い出)になることでしょう。

先週は,登場した子どもの祖父の方から,私に放送後に電話がありました。「自分のことも作文に書いてくれてうれしかった。多くの人からお褒めの電話があった。」声を聞いているだけで,うれしさや感動が伝わってきました改めて,多くの人に幸せを届けてくれているのだなあと感謝することでした。

かなわないことですが,えっちゃんの「指宿市立丹波小学校のみなさんの作文をご紹介しています。」という放送が毎日続いたらどんなに,幸せなことだろうと感じています。
今回の2度目の放送の機会を与えてくださったMBCラジオのスタッフの皆様,出演を希望してくださった子どもたちや保護者の皆様にとても感謝しています。