Wednesday, September 18, 2019

とってもうれしいこと~家までおんぶして~


 とってもうれしいことがありました。

 9月13日(金)の夕方,一年生女児が両親と一緒に校長室を訪れました。両方の膝をすりむいて血が出ています。

 驚いて話を聞くと,一年生女児は,下校途中に転んでしまって膝と手をすりむき泣いていたそうです。

 そこを通りかかった女子二人が女児を励まし,家まで送ってくれたのだそうです。

 しかも,一人は一年生女児を家までおんぶして,もう一人は一年生女児のランドセルと手提げ袋を持ってくれたそうです。

 御両親は深く感謝したそうですが,二人の名前を聞くのを忘れたということで学校に報告に来てくれました。
 心優しい二人が,分かりました。4年生の女子二人です。各担任の先生方には,全校児童に紹介してほしいとお願いしました。