Wednesday, September 25, 2019

熱心な指導を継続~優しい励まし~


 3年2組の算数科の学習です。担任の先生は,子どもたちの学習態度の育成,楽しく分かる学習のために,熱心な指導を継続しています。

◎テレビ・パソコンを使って,児童の意欲を高め理解を深めさせようと努力している。

◎分かりやすい発問や指示をはじめ,教師の声の大きさ・間の取り方・話す早さが素晴らしく,児童の理解を高めている。

◎子どもたちの自己解決や練習問題を解いたりするときなど,優しい励ましやきめ細かな指導を行っている。

 私も,今週か来週に3年2組の子どもたちと国語の学習「ちいちゃんのかげおくり」をすすめる予定です。今から楽しみです。