Tuesday, December 11, 2018

笑顔があふれ元気な声がこだまする~子どもは風の子!!~


 🎶北風小僧の寒太郎~今年も街までやってきた~ヒューン,ヒューン,ヒュルルンルンルン,さむうござんす~~♫

 私にとって,冬といえばこの歌です。

 昨日のブログでも書きましたが,今朝の温度は10度前後です。昨日の朝以上に子どもたちが外に出て縄跳びをしています。子どもは風の子!

 「校長先生,3年生の新記録216回が出ました。」とうれしそうです。

 残り8日間,どのクラスも学期のまとめに入っていますが,朝から充実した学校生活を送っています。

 子どもたちの笑顔があふれ,元気な声がこだまする。

 それが今の丹波小です。