Thursday, December 13, 2018

縄跳びを楽しみ努力したことが大切~動画で見せたいくらい~


 高学年の縄跳び大会。縄を回すスピードには驚かされます。縄に入るタイミング,跳んだあとの素早い動き,迫力さえ感じます。

 1位は,3分間になんと378回跳んでいます。1分間に換算すると約120回です。つまり,一人が0.5秒で跳んでいることになります。動画でお見せできないのが残念です。1年生も,目を丸くして見学していました。

 高学年の部の優勝は,6年1組でした。

勝敗も大切ですが,毎朝外に出でクラスが一つになり声を掛け合い,縄跳びを楽しみ努力したことが大切だと思っています。