Wednesday, December 12, 2018

修学旅行で学んだこと

6年生は、9月26日~27日に修学旅行がありました。
修学旅行では、班別自主学習で、熊本城をまわったり、熊本の水や
食について学びました。
2日目は、グリーンランドで楽しく遊びました。
そこで、6年生のY.YさんとT.Uさんにインタビューしました。
Y.Yさんは.「みんなと協力して熊本の食の文化についてしっかり学べたので良かったです。」
と言っていました。
T.Uさんは、「グリーンランドのミルキーウェイのひこぼしが楽しかったです。」
と言っていました。
6年生は、修学旅行で、たくさんのことを学びました。
残りの学校生活にいかしていきたいです。
児童広報委員会 H・K Y・Y